投稿

8月, 2025の投稿を表示しています

久々にやったね

イメージ
しばらくの間、仕事の都合だとかで模活を休止してた形になってしまった訳ですが、その欲求を爆発させるべく次の段階、塗装に入りまして。 久々の塗装はちょっと感覚を取り戻すのに苦労しました。 使ったことの無い塗料だと、特に感覚がつかめずに雑になってしまったところがあるかも知れない。 気がつけば修正したりもできるんですが、その場でおかしいと気が付かない部分もあったりするので、この辺りが経験不足がでてるかも?っていう怪しい塗面もチラホラ。 って言い訳じみた事言ってても仕方ないのですがwってことでこの2週程で勧めた部分の一部を進捗としてお見せしておきます。 基本、ガイアさんのサフを下地にしてます。 全塗装なので、基本色も色変もしております。 (カラーガイドについては動画にて詳しくまとめるつもりです)    シールドは表面グレーで、裏が黒鉄色。(久々に吹いてる途中とか撮ってみた)   後ろ腰部分の裏表、外装と内部フレーム?にあたる裏打ちは色を変えてます。 銃とバーニア、両方メタリック色を基本にしてます。 本体の色はこんな感じ、グレーを3色ほど変えてやってます。 (ちょっとグラデ塗りみたく見えるのはただのムラですw) 大まかに塗り分けが済んだところを一枚。 今回数がハンパないです。 ってな感じで、まだ一部筆での塗り分けなどが進んでませんが、おおよそ8割ほど塗装がすんだかな?ってところまで来ました。 その残りの部分塗装が終わったら、スミ入れとデカールやって、今回は一旦終了にします。 前にも書いたかな? あまり長いとダレちゃって、気力というかモチベというかが持ちません。 今回も一ヶ月ちょっと開けたのもあって重い腰を上げるのに苦労しました。 (毎週やってればちゃんとやれるのに、不思議なもんですね・・・・) 本来なら追加装備をあと2つほど作って、ウェザリングもするところまでが100%って考えでやってたんですが、それもやってるとあと二ヶ月はかかるぞて事で、一旦は止めたと。 追加武装が簡単にできる(であろう)仕様にもしてあったりするし、武器は後でも追加できるし。 ウェザリングは当然最終工程なので、追加してやるのは実に簡単。 綺麗なまま撮って、ウェザリングもした最終仕様っていう画像がとれると、前向きに考えての分割と。 問題は出来上がったっていう錯覚感から「本当に再度工作するのか?」っていう話ではあ...